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更新日:2024年5月14日

港区職員向けDX展示会の出展事業者を募集します。

 区では、2024年4月に「港区DX推進計画」を策定し、快適な区民生活の実現に向けて「誰一人取り残さない、人に優しいデジタル化」を進めており、その一環として区政運営の効率化に取り組んでいます。

 この度、区職員向けにデジタル技術を活用して庁内業務の効率化に繋がる製品・サービスを紹介いただく港区DX展示会に向けて、出展事業者を募集します。

詳細は、「港区職員向けDX展示会の出展事業者募集のご案内(PDF:400KB)」をご覧ください。

概要

開催日時

  • 7月4日(木曜)11時00分~17時00分
  • 7月5日(金曜)10時00分~16時00分

開催場所

港区役所本庁舎 9F 大会議室(〒105-8511 港区芝公園一丁目5番25号)

来場者

港区役所の管理職、一般職員(昨年度の参加者:253名)

出展料

無料

※出展に係る旅費等の費用は貴社にて御負担ください。

コンテンツ

  • ブースにおける製品・サービスの展示
  • プレゼンテーション(1社あたり10分/日)

募集内容

募集概要

区ではAI-OCR、RPA、議事録作成ツール等を導入しており、庁内における業務の効率化に取り組んでいます。今後、庁内業務の更なる効率化を実現するために、関連する製品・サービスの紹介ができる出展事業者を募集します。

募集テーマ

生成AIなど最先端の技術を活用した業務効率化に関する製品・サービス

【例示】

  • 生成AIを活用して通話内容をテキスト化、要約できるサービス
  • 学習AIを用いて公文書規程に準じて校正・推敲ができるサービス
  • 組織や担当者のナレッジを蓄え、検索できるサービス(引継ぎの課題解消)

募集条件

  • 開発中ではなく、製品・サービスとして提供が可能な状態であること。
  • 他自治体において導入または実証実験などの実績があること。
  • 無償でのトライアルが可能であること。

  ※出展いただいた場合、必ずしも区に製品・サービスが導入されるわけではありませんので、あらかじめご了承ください。

募集期間

5月14日(火曜)~5月31日(金曜)

応募方法

専用フォーム(外部サイトへリンク)からお申込みください。

 

募集事業者数

2社程度

※応募いただいた事業者の中から、サービスの内容や実績等を考慮したうえで選定させていただきますので、あらかじめご了承ください。

選定結果通知

6月21日(金曜)

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

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お問い合わせ

所属課室:企画経営部企画課デジタル改革担当

電話番号:03-3578-2080

ファックス番号:03-3578-2069