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更新日:2022年3月30日

利便性アップ 自宅や店舗に居ながら経営相談 オンライン商工相談をはじめます

区は、資金繰りや経営改善などについて、商工相談員による助言や融資のあっせん等の商工相談を行っています。

令和4年4月から、区内事業者の利便性の向上を図るため、一部の経営相談についてオンライン相談を開始します。

4月から5月までを試行期間とし、期間中に把握した課題を改善した上で、6月から本格実施します。

オンライン商工相談の概要

使用ツール

Microsoft Teams

時期

4月・5月~ 試行実施

6月~ 本格実施

日時

年末年始、祝日を除く平日午前9時から午後5時まで

相談時間

1コマ30分で最大2コマ1時間程度

相談員

商工相談員(中小企業診断士)

オンライン相談が可能な商工相談

(例)資金繰り相談、補助金相談、創業相談 など

※あっせん書、認定書等を発行する相談についてはご利用できません。

オンライン商工相談の流れ

1 仮予約 

来所もしくは電話にて空いている日時を確認し、仮予約(2営業日前まで)

2 予約確定

相談カード(データ)を区にメールで送付。確認が取れた場合、区から招待メールを送付し、予約確定

3 相談準備

相談日前日の午後6時までに招待メールが届いていることを確認

4 オンライン商工相談

招待メールのリンク先をクリックし、オンライン相談開始

よくある質問

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よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:産業・地域振興支援部産業振興課経営相談担当
電話番号:03-3578-2526(4月1日以降の問合せ先:03-6435-4718)
ファックス番号:03-3578-2559