現在のページ:トップページ > 区政情報 > 各種広報媒体・報道資料 > 報道資料 > プレスリリース > 事業紹介等 > 2023年3月 > 桂由美さん、水谷八重子さんを港区名誉区民として顕彰しました

ここから本文です。

更新日:2023年3月31日

桂 由美さん、水谷 八重子さんを港区名誉区民として顕彰しました

区は、令和5年3月18日(土曜)に港区名誉区民顕彰式を行い、桂由美さん(ブライダルファッションデザイナー)と水谷八重子さん(女優)を港区名誉区民として顕彰しました。港区名誉区民の選定及び顕彰式の開催は6年ぶりとなります。

顕彰式では、武井区長からお二人に港区名誉区民称号記と記章を授与し、花束を贈呈しました。

桂由美さんからは「港区を拠点にしたことが、本当に良かったです。私の活動が日本にとって必要なことを多くの人が理解してくれました。」、水谷八重子さんからは「港区にゆかりがある樋口一葉の「大つごもり」を、若者に分かりやすく表現し、演じてきました。20年間20回続けさせていただいたこの港区が大好きです。感謝の気持ちで一杯です。」とのお言葉をいただきました。

kensyosiki

左から ゆうき くみこ港区議会議長、水谷 八重子さん、桂 由美さん、武井 雅昭港区長

 

 

 

 

 

 

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:総務部総務課総務係

電話番号:03-3578-2016

ファックス番号:03-3578-2976