• サイトマップ
  • 携帯サイト
  • English
  • 中文
  • 한글

文字の大きさ・色合い変更

  • 音声読み上げ
  • ふりがな表示

お問い合わせ・ご意見 inquiry/Opinion

  • トップページ
  • 暮らし・手続き
  • 防災・生活安全
  • 健康・福祉
  • 子ども・家庭・教育
  • 環境・まちづくり
  • 産業・文化・観光
  • 区政情報
  • 子ども・子育て
  • 高齢者・介護
  • 障害者

現在のページ:トップページ > 区政情報 > 広聴 > よくある質問 > 福祉 > 介護保険サービスについて不満や相談があるときはどうすればよいですか。

マイページ

使い方

あなたの好きなページが登録できます

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2012年3月30日

介護保険サービスについて不満や相談があるときはどうすればよいですか。

質問

介護保険サービスについて不満や相談があるときはどうすればよいですか。

回答

●介護保険サービスについての不満や苦情については
高齢者支援課介護事業者支援担当にご相談ください。
必要に応じて事業者から報告を求め、改善のための指導、助言を行います。


●介護保険サービスについての疑問や相談については
各高齢者相談センター、高齢者支援課介護給付係、
介護サービス計画(ケアプラン)を作成した介護支援専門員(ケアマネジャー)などにご相談ください。

休日

高齢者相談センターは年中無休
土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

お問い合わせ先

高輪地区高齢者相談センター 電話:03-3449-9669
芝浦港南地区高齢者相談センター 電話:03-3450-5905
赤坂地区高齢者相談センター 電話:03-5410-3415
芝地区高齢者相談センター 電話:03-5232-0840
麻布地区高齢者相談センター 電話:03-3453-8032

保健福祉支援部高齢者支援課介護事業者支援担当
03-3578-2111(内線2881~2883)
保健福祉支援部高齢者支援課介護給付係
03-3578-2111(内線2876~2880)