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更新日:2017年5月21日

電話対応について

内容

小学校で子どもがいじめに遭っている。学校に相談したが、解決しないので先程直接教育委員会に電話をした。電話に出た職員が、担当は会議中でその職員が話をきく事になった。質問されるまま個人情報と詳細を伝えたところ、「話は聞いたが、何ができるかはわからない」と返答された。担当者や上司に相談もせず、即座にこの様な返答をする事はおかしい。そこで、対応した職員の名前と役職を尋ねた。責任者の名前も尋ねたが、「責任者は直接電話にでない」と答えた。
子どもへのいじめは、親の自分に関する噂話をその子どもに話した為に始まった事だ。つまり、親の問題が子どもへのいじめになってしまっている。学校に相談してもとりあってくれないから、教育委員会に電話したのだ。ではどうすれば良いのか。死ねと言う事か。他の担当に話を聞いてもらい早く解決したい。

区の対応・考え方

本職員の対応により、御不快な思いをさせてしまったことにつきまして、お詫び申し上げます。
ご相談につきましては、教育委員会と学校で連携し早期に解決できるよう、適切に対応してまいります。

担当課

教育委員会事務局指導室指導支援係

ご意見をいただいた時期

平成29年3月

関連分野

子ども・家庭・教育-学校・幼稚園・教育-小・中学校

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。 よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:企画経営部区長室広聴担当

電話番号:03-3578-2050