現在のページ:トップページ > 子ども・家庭・教育 > 学校・幼稚園・教育 > 教育委員会 > 平成29年度(2017年度)地区教育会議

ここから本文です。

更新日:2024年3月26日

平成29年度(2017年度)地区教育会議

教育委員会と各総合支所が連携して、保護者や地域の声を直接聞く機会を設け、教育行政の一層の充実と地域の子育て支援の推進を図るとともに、教育委員会の取組について周知を図り、地域の方々に教育委員会や学校の活動について理解と協力を呼びかけることを目的に地区教育会議を設置しています。

平成29年度は「地域で支える学校運営~教員が子どもと向き合う時間の充実に向けて~」をテーマに実施しました。

平成29年度の地区教育会議でいただいたご意見と関連する平成30年度の取組をまとめました。いただいたご意見については、今後の教育行政に活かしていきます。

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:教育委員会事務局教育推進部教育長室教育総務係

電話番号:03-3578-2711

ファックス番号:03-3578-2759