• サイトマップ
  • 携帯サイト
  • English
  • 中文
  • 한글

お問い合わせ・ご意見 Opinion/inquiry

文字の大きさ
拡大
標準
縮小

色合い・音声読み上げ

  • ホーム
  • 暮らし・手続き
  • 防災・生活安全
  • 健康・福祉
  • 子ども・家庭・教育
  • 環境・まちづくり
  • 産業・文化・観光
  • 区政情報
  • 子ども・子育て
  • 高齢者・介護
  • 障害者

ホーム > 暮らし・手続き > マイナンバー(社会保障・税番号)制度 > (マイナンバー制度)マイナンバーカード(個人番号カード)交付システムの不具合について

ここから本文です。

更新日:2017年1月27日

(マイナンバー制度)マイナンバーカード(個人番号カード)交付システムの不具合について

マイナンバーカード(個人番号カード)を交付する全国システムの不具合により、予約された時刻にマイナンバーカードを交付することができないことがあります。

詳しくは、地方公共団体情報システム機構のホームページ(外部サイトへリンク)を参照ください。

なお、交付予約は通常通り行えます。予約方法は、マイナンバーカード(個人番号カード)の交付予約についてをご覧ください。
ご理解、ご協力をお願いします。

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。 よくある質問入り口

お問い合わせ