ここから本文です。

更新日:2022年2月11日

令和3年度ミナヨクDay5を開催しました

令和4年1月29日(土曜)、令和3年度みんなでまちをよくするコミュニティデザイン活動「ミナヨク」Day5が行われました!

当日のプログラム(Day5)を以下、レポートします。

自主活動状況の共有、活動の「核」の再確認

第4回と第5回の間に実施した、参加者の自主活動(打ち合わせ)の内容を全体で共有しました。

また自主活動のなかで、「東麻布商店街のまちあるき」企画の開催が決定し、任意の参加者でミナヨク同日の午前中にまち歩きを実施しました。ミナヨクでは、まちあるきの様子や気づきを全体に共有しました。

その後、参加者の皆さんがミナヨクの企画のなかで「ゆずれないこと・やりたいこと」を共有し合いました。「納得できる成果にしたい」「イベンとして実施したい」「こういうコンテンツを作りたい」など、チームの各人が大切にしている想いを伝え、参加者同士の理解や企画の内容を深めるきっかけとなりました。

 

R3_Day5-1 R3_Day5-2

個別ヒアリングの実施

参加者1名と運営・サポーター各1名で個別にお話しを聞くヒアリングを実施しました。
活動に対する不安や、運営への要望などご意見をいただきました。

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:麻布地区総合支所協働推進課地区政策担当

電話番号:03-5114-8812

ファックス番号:03-3583-3782