現在のページ:トップページ > 麻布地区総合支所 > 暮らしの情報 > 地域のできごと > 港区と東洋英和女学院との連携事業「大使館から聞く最新お国事情」を開催しました

ここから本文です。

更新日:2018年2月27日

港区と東洋英和女学院との連携事業「大使館から聞く最新お国事情」を開催しました

平成29年12月15日(金曜日)及び平成30年2月20日(火曜日)に東洋英和女学院大学大学院で、港区と東洋英和女学院との連携事業「大使館から聞く最新お国事情」を開催しました。

本イベントは、東洋英和女学院と区が締結した連携協定を契機として企画し、地域の方々が各国大使館と相互に交流できる機会を提供するために実施しました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

来年度はより一層のプログラムの充実を図っていきます。

第1回タイ王国大使館

第1回は、タイ王国大使館からチューチャーイ・チャイワイウィット臨時代理大使を招き、「日タイ関係の今」についての講演を行いました。

講演会後のレセプションでは、当地の料理を味わいながら和やかな歓談のひと時を持ちました。

講演会の様子

レセプションの様子

 

 

第2回アメリカ大使館

第2回は、アメリカ大使館から広報・文化交流部教育・人物交流担当官のグレゴリー・オーリット氏を招き、「日米教育交流」についての講演を行いました。

講演会後のレセプションでは、当地の料理を味わいながら和やかな歓談のひと時を持ちました。

講演会の様子

レセプションの様子

 

その他

*この事業は、港区と東洋英和女学院との連携協定締結に伴い、東洋英和女学院大学が主催する事業です。

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:麻布地区総合支所協働推進課地区政策担当

電話番号:03-5114-8812

ファックス番号:03-3583-3782