現在のページ:トップページ > 麻布地区総合支所 > 募集・イベント情報 > 「地域サロン ちょこっと立ち寄りカフェ」の中止について

ここから本文です。

更新日:2021年5月1日

「地域サロン ちょこっと立ち寄りカフェ」の中止について

「ちょこっと立ち寄りカフェ」とは

高齢者が住み慣れた地域で孤立することなく、安心して自分らしく生活できるよう、気軽に参加でき、興味を持てるプログラムや交流の場を提供するとともに、地域におけるボランティアを養成し、地域住民が互いに支え合う仕組みづくりを学び生かせるように支援していくことを目的とした地域事業です。
「ちょこっと立ち寄りカフェ」は、麻布地区の4か所のいきいきプラザ(南麻布・ありす・西麻布・飯倉)で開催しています。

中止について

区は新型コロナウイルス感染症における緊急事態措置の実施をうけ、区が主催するイベント・講演会等の区民が直接参加する事業(オンラインによる事業実施を除く)については、延期または中止することとしました。

緊急事態措置を実施すべき期間
 令和3年4月25日(日曜)から5月11日(火曜)まで
*なお、緊急事態措置後の開催については、今後の状況を把握したうえで検討します。

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:麻布地区総合支所区民課保健福祉係

電話番号:03-5114-8822

ファックス番号:03-3583-0892