現在のページ:トップページ > 麻布地区総合支所 > 暮らしの情報 > 地域のできごと > 東京ミッドタウンでボッチャ大会が開催されました

ここから本文です。

更新日:2020年3月3日

東京ミッドタウンでボッチャ大会が開催されました

令和2年2月8日(土曜日)東京ミッドタウンで、港区麻布町会・自治会連合会主催の交流イベント「ボッチャ大会」が開催され、多くの参加者が楽しく交流することができました。

楽しく交流した一日でした

当日はロンドンパラリンピック北京パラリンピックで監督をされた古賀先生、ヘッドコーチをされた渡辺先生を講師にお招きし、3歳から91歳までの幅広い参加者がボッチャを通じて、地域交流ができました。東京ミッドタウンのカンファレンスルームに4つのコートを作り、各コート4チームで対戦をしました。港区スポーツ推進委員が審判員となり、集計結果で順位を決定しました。1位、2位のチームには、それぞれ金・銀のリボンで飾った賞品が授与され、主催者の清原連合会長、講師の古賀先生、渡辺先生から渡される様子はまるで本当のパラリンピックのようでした。

なお、このボッチャ大会は「2019年度東京都地域の底力発展事業助成」対象事業として実施されました。

初めてのボッチャ
▲ルール説明です

対戦
▲ジャックボールをめがけて

 

対戦2
▲この一投の行方は

総評
▲子どもから高齢者まで楽しめます

 

1位です
▲1位です

2位
▲2位のチーム

 

準優勝
▲2位のチーム

集合
▲みんなで楽しんだひとときでした

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:麻布地区総合支所協働推進課協働推進係

電話番号:03-5114-8802

ファックス番号:03-3583-3782