現在のページ:トップページ > 麻布地区総合支所 > 暮らしの情報 > 地域のできごと > 南山小学校児童と落書き消去活動を実施しました

ここから本文です。

更新日:2019年12月19日

南山小学校児童と落書き消去活動を実施しました

令和元年12月9日(月曜)、「麻布地区の生活安全と環境を守る協議会(分科会)」主催で、南山小学校3年生児童とともに、落書き消去活動を実施しました。

落書き消去活動には、協議会分科会員である周辺町会・自治会の皆様にご参加いただき、南山小学校周辺の落書き消去とシール剥がしを行いました。

開会式の様子

 

開会式1

開会式2

活動前に麻布地区生活安全と環境を守る協議会山本閉留巳会長からのご挨拶いただきました。

活動の様子

消去活動

落書きを発見!みんなで消していきます!

消去活動1

消去活動3

落書き消去のほか、スクレーパーを使ってシール剥がしも行いました。

今回の活動で、約20か所の落書きやシールを取り除くことができました。

キャンペーンに参加いただいた町会・自治会、事業所

(五十音順、敬称略)

麻布警察署

麻布母の会

麻布宮村町会

桜田睦会

東京電力パワーグリッド

西麻布四丁目南笄町会

日ヶ窪親和会

南麻布富士見町会

六本木ヒルズ自治会

麻布地区の生活安全と環境を守る協議会とは

麻布地区内の町会・自治会、商店会・商店街、防犯協会その他協議会の目的に賛同する企業、団体及び個人により構成されており、地域のパトロール活動や落書き消去活動などの「生活安全」及び「環境美化」の推進を図ることを目的とした組織です。

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:麻布地区総合支所協働推進課協働推進係

電話番号:03-5114-8802(内線:3822)