現在のページ:トップページ > 芝浦港南地区総合支所 > 暮らしの情報 > 地域のできごと > 運河の環境啓発資料を作成しました

ここから本文です。

更新日:2019年2月2日

運河の環境啓発資料を作成しました

地区内の大学や専門家等と連携し、運河や海辺についての環境学習等を実施することで、地域住民の水辺空間の生物環境や水質についての理解を深め、水辺空間の活性化に向けた機運醸成を図っています。

その一環として、身近な水圏である運河について知識を深めることを目的に、運河の環境啓発資料を作成しました。

~「運河の環境啓発資料」の詳細はこちら~(PDF:1,559KB)

H310201_表1

表面

H310201_表2

裏面

 

また、港区では、東京海洋大学が港区立港南中学校の2年生を対象に行っている環境教育活動を支援しています。

東京海洋大学と港区立港南中学校の環境教育活動の報告とともに、ご覧ください。

 

 

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:芝浦港南地区総合支所協働推進課ベイエリア活性化推進担当

電話番号:03-6435-0481

ファックス番号:03-5445-4590