ここから本文です。

更新日:2023年12月11日

令和6年4月新入学学校選択希望制に係る抽選結果について

令和5年12月8日(金曜日)に港区役所9階会議室において、学校選択希望制に係る公開抽選を実施しました。抽選結果は次のとおりです。

※この公開抽選は、補欠登録(抽選繰上げ待ち)順位を決定するものです。入学の可否についてはまだ決定していません。

なお、抽選結果は後日、抽選対象者全員に郵送いたします。

抽選結果

※抽選結果の順位が補欠登録順位となります。

補欠登録(抽選繰上げ待ち)期限

  • 小学校 令和6年2月1日(木曜日)午後5時まで
  • 中学校 令和6年2月29日(木曜日)午後5時まで

国立・都立・私立小・中学校への入学決定等により入学辞退者が出て、受入れ人数に余裕が出た場合は、補欠登録順位が上位の方から繰上げ当選となります。繰上げの御連絡は、小学校は1月下旬、中学校は2月中旬に開始する予定です。

補欠登録期限までに繰上げができなかった場合には、原則として通学区域の指定校に入学となります(補欠登録期限後、受入れ人数に余裕が出ても繰上げは行いません)。

補欠登録の辞退と再選択

補欠登録期限までは、補欠登録を辞退できます。補欠登録を辞退した場合は、通学区域の指定校に入学するか、抽選実施校以外の学校で受入れ可能数に達していない隣接小学校及び中学校から再選択することができます。

補欠登録を辞退し再選択を希望される方は、必ず学務課へ御連絡の上、補欠登録期限までに手続きをしてください。

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:教育委員会事務局学校教育部学務課学事係

電話番号:03-3578-2111(内線:2726~2729)