現在のページ:トップページ > 区政情報 > 各種広報媒体・報道資料 > 報道資料 > プレスリリース > 事業紹介等 > 2020年4月 > 港区長が区民の皆様に対してビデオメッセージを公開しました~区民の皆様へのお願い~「いのちを守る STAY HOME(ステイ ホーム)週間」では人との接触をできるだけ避けてください

ここから本文です。

更新日:2020年4月27日

港区長が区民の皆様に対してビデオメッセージを公開しました~区民の皆様へのお願い~「いのちを守る STAY HOME(ステイ ホーム)週間」では人との接触をできるだけ避けてください

公開場所:港区ホームページ「ようこそ区長室へ」

<ビデオメッセージの内容>

港区長の武井雅昭です。

新型コロナウイルスの感染リスクを下げるために、政府の専門家会議から10のポイントが示されました。

皆さんに、そのうち、3つのポイントについてご紹介します。

1つ、スーパーは1人または少人数で、すいている時間に。

2つ、ジョギングは少人数で。公園はすいた時間、場所を選ぶ。

3つ、飲食は持ち帰り、宅配も。

東京都では、5月6日までを「いのちを守る STAY HOME(ステイ ホーム)週間」と位置付けています。

区民の皆さん一人一人の心がけで、あなたと身近な人の命を守ることができます。

ゴールデンウィークの期間中は、人との接触をできるだけ避けてください。

ご協力をよろしくお願いをいたします。

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:企画経営部区長室広報戦略担当

電話番号:03-3578-2359

ファックス番号:03-3578-2034