現在のページ:トップページ > 区政情報 > 各種広報媒体・報道資料 > 報道資料 > プレスリリース > 事業紹介等 > 2020年5月 > 港区長が区民の皆様に対してビデオメッセージを公開しました~区民の皆様へのメッセージ~いままでの日常を取り戻すことができるよう新型コロナウイルス感染症対策に全力を尽くしてまいります

ここから本文です。

更新日:2020年5月13日

港区長が区民の皆様に対してビデオメッセージを公開しました
~区民の皆様へのメッセージ
いままでの日常を取り戻すことができるよう新型コロナウイルス感染症対策に全力を尽くしてまいります

公開場所:港区ホームページ「ようこそ区長室へ」

<ビデオメッセージの内容>

港区長の武井雅昭です。

5月12日開会の港区議会において、緊急対策のための約350億円の補正予算が議決されました。

テナント賃料を減額したオーナーへの助成、高齢者の買い物支援、妊婦への育児パッケージの配布、小中学校で一人1台のタブレット導入、商店街や町会等の団体活動支援などを実施し、区民・事業者の生活を支えます。

1人あたり10万円の特別定額給付金は、電子申請の受け付けを5月1日から開始し、申請書の郵送は5月22日からです。

区民の皆さんには、引き続き、

  • 不要不急の外出を控えること
  • 密閉・密集・密接を避けること

この2つのポイントを徹底し、ご自身と身近な人の命を守ってくださるようお願いをいたします。

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:企画経営部区長室広報戦略担当

電話番号:03-3578-2359

ファックス番号:03-3578-2034