現在のページ:トップページ > 区政情報 > 各種広報媒体・報道資料 > 報道資料 > プレスリリース > 新型コロナウイルス感染者の発生情報 > 緊急事態宣言下における不適正な会食による新型コロナウイルス感染症の感染に対する港区長のコメント

ここから本文です。

更新日:2021年7月28日

緊急事態宣言下における不適正な会食による新型コロナウイルス感染症の感染に対する港区長のコメント

区内の子育て支援施設の職員8名が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明しました。区で調査したところ、このうち3名が一緒に会食していたことが明らかになりました。

緊急事態宣言下において会食を行い、感染する事態になりましたことは、区民の信頼を損ねる行動であるとたいへん重く受け止めております。

区は、職員に対し、食事における感染防止対策について、国や東京都が示す感染防止対策のルールを厳守し、昼休憩時等の普段の場面においても感染防止を徹底するよう周知徹底してきたところですが、あらためて綱紀粛正に努め再発防止に取り組むよう指導いたしました。

今後も、区民の健康を守り、新型コロナ感染拡大の防止に向け、全庁一丸となって取り組んでまいります。

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:子ども家庭支援部子ども家庭支援センター子ども家庭サービス係

電話番号:03-5962-7201

ファックス番号:03-5962-7205