現在のページ:トップページ > 区政情報 > 各種広報媒体・報道資料 > 報道資料 > プレスリリース > 事業紹介等 > 2021年8月 > 保育園や学童クラブでの感染事例が増えています 保護者向けに感染防止対策のポイントをまとめたリーフレットを作成しました

ここから本文です。

更新日:2021年8月11日

保育園や学童クラブでの感染事例が増えています 保護者向けに感染防止対策のポイントをまとめたリーフレットを作成しました

今般、区内の保育園や学童クラブなどにおいて、新型コロナウイルス感染症の感染者が発生し、臨時休園を余儀なくされるケースが増えています。

区は、特に子どもたちの感染を防ぐために、家庭内における感染予防対策をまとめたリーフレットを作成し、緊急配信メールや施設における掲示などにより、保護者の方々に広く周知しました。

リーフレットのポイント

  1. 保護者の方に取り組んでほしい感染防止対策について紹介しています。
  2. 同居する家族からの感染を防ぐための取組を紹介しています。
  3. 施設を利用する際のお願いについてまとめています。

リーフレット

           リーフレット

改めて感染対策に取り組み、新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぎましょう!

 

区ホームページにも、リーフレットを掲載しています。

ぜひ一度ご覧いただき、感染防止対策にお役立てください。

QRコード

    二次元コード

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:企画経営部企画課新型コロナウイルス感染症対策担当

電話番号:03-3578-2058

ファックス番号:03-3578-2034