現在のページ:トップページ > 区政情報 > 各種広報媒体・報道資料 > 報道資料 > プレスリリース > 事業紹介等 > 2022年4月 > 区のホームページがもっと便利に 区ホームページで対応できる言語が4言語から108言語に拡大します。

ここから本文です。

更新日:2022年4月21日

区のホームページがもっと便利に 区ホームページで対応できる言語が4言語から108言語に拡大します。

港区には、約130か国・約17,000人もの外国人が暮らしています。

近年、翻訳の精度が飛躍的に向上しているAI翻訳を活用して、区ホームページで対応できる言語をこれまでの4言語(日本語・英語・中国語・ハングル)から108言語に大幅に拡大します。

区は、世界中の国々の人に向けて、より幅広く精度の高い多言語で、分かりやすい区政情報の発信を積極的に推進していきます。

概要

運用開始日

令和4年4月21日(木曜)

翻訳機能の拡充内容

区ホームページの対応言語

4言語 ⇒ 108言語

翻訳技術

機械翻訳 ⇒ 最新の技術を活用したAI翻訳【翻訳の精度が飛躍的に向上】

※最新のAI翻訳では、文章全体の意味を把握したうえで自然な文に訳すことができ、専門用語にも対応できます。

スマートフォンなどの言語の設定

手動による切り替え ⇒ 自動で切り替え【利便性が向上】

※外国人が持つスマートフォン、PC等の各端末で設定している言語情報を識別し、その言語を自動的に表示させます。従来の言語設定ボタンから言語の設定もできます。

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:企画経営部区長室広報戦略担当

電話番号:03-3578-2359

ファックス番号:03-3578-2034