現在のページ:トップページ > 区政情報 > 各種広報媒体・報道資料 > 報道資料 > プレスリリース > 事業紹介等 > 2022年4月 > まちをきれいに 新橋・六本木・赤坂の繁華街で早朝清掃を開始します 初回は4月25日(月曜)六本木地区

ここから本文です。

更新日:2022年4月22日

まちをきれいに 新橋・六本木・赤坂の繁華街で早朝清掃を開始します 初回は4月25日(月曜)六本木地区

区は、区民の皆さんをはじめ、区内で活動する多くの人々と協働し、清掃活動等、快適な生活環境の確保に取り組んできました。

しかし、新橋地区、六本木地区、赤坂地区の繁華街では、特に通勤・通学前の早朝の時間帯において、不法投棄や不適切なごみ出し等により、まちの美観を損ねている箇所やごみの散乱が目立つ場所が複数存在している現状があります。

早朝に清掃を実施することで、通学・通勤の時間帯に、すがすがしい朝を迎えられるよう清潔な街を目指します。

まちの美観を損ねている箇所やごみの散乱が目立つ場所をなくし、区民が地域に愛着を持ち、心地良さを実感できる公共空間を創出するため、区が先頭に立ち、まちの隅々にまで行き届いた環境美化を進めます。

概要

対象地区

新橋地区、六本木地区、赤坂地区の繁華街

実施内容

  1. 早朝(午前6時から9時まで)、繁華街の道路、ごみ集積所周辺を中心に、巡回清掃を実施します。
  2. 発見された落書きやガム痕等は、国等の関係機関、地域の団体等と連携、協力を図り、対応します。

実施日

新橋地区

水曜、金曜

六本木地区

月曜、木曜

赤坂地区

火曜、土曜

初回の早朝清掃

日時

令和4年4月25日(月曜)午前6時から9時まで

場所

六本木駅周辺

清掃のスタートは、三菱UFJ銀行六本木支店前

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:環境リサイクル支援部環境課環境政策係

電話番号:03-3578-2486

ファックス番号:03-3578-2489