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更新日:2022年7月30日

港区の福祉窓口が、より分かりやすく、より便利に 福祉総合窓口が8月1日にスタートします

令和4年8月1日、あらゆる福祉相談を受け止め、支援につなげるワンストップの相談窓口「福祉総合窓口」を、各地区総合支所の区民課に設置します。

ひとつの窓口で全ての福祉相談が可能となり、区民の利便性が向上するとともに、必要な支援の迅速・確実な提供を実現します。

福祉総合窓口の概要

開設場所

各地区総合支所区民課(区内6か所)

開設時間

平日の午前8時30分から午後5時まで

利用方法

開設時間内に直接各地区総合支所の福祉総合窓口にお越しください。

予約専用ホームページから事前予約も可能です。

福祉総合窓口受付予約システム(外部サイトへリンク)

ここがポイント

  1. 高齢、障害、子ども、生活困窮など、あらゆる分野の福祉相談を1か所の窓口で相談できます
  2. 訪問による相談体制を強化し、相談者や家族が気付かない課題を発見して支援します
  3. 課題が複数の分野に渡る場合は、専門職員や福祉関係機関などと連携し、チームで支援します
  4. 窓口の職員だけでなく、関係機関などの職員ともリモートで繋ぎ、相談に対応します

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:保健福祉支援部保健福祉課福祉総合窓口推進担当

電話番号:03-3578-2334

ファックス番号:03-3578-2398