現在のページ:トップページ > 環境・まちづくり > 住まい > 分譲マンション実態調査アンケートについて

ここから本文です。

更新日:2020年9月11日

港区分譲マンション実態調査アンケートについて

港区分譲マンション実態調査について

 区内のマンションを対象に建物概要、管理状況、居住者の意識等を把握し、区によるマンション支援策を再構築するための基礎資料を得ることを目的として、マンション管理組合、マンション居住者に対するアンケート調査を行います。平成27年度に引き続き、本年度も実施します。

 調査結果はまとまり次第、ホームページ等にて公開する予定です。

調査期間

 令和2年7月22日(水曜日)から、令和2年11月30日(月曜日)まで(予定)

アンケートのご提出のお願いについて

 7月22日(水曜日)より、区内の分譲マンション管理組合理事長様宛てに「管理組合アンケート」をお送りしておりますので、ご確認いただき、ご回答のうえご提出をお願いいたします。8月18日(火曜日)を提出締切りとしておりましたが、締切り後も随時受付しておりますので、まだご提出をいただいていない場合でも、ご提出をお願いいたします。 

 「管理組合アンケート」をご提出いただいていないマンションには、調査員がマンションにお伺いし、ご提出をお願いさせていただきますので、ご理解とご協力をお願いします。

 また、管理組合のご了承をいただいたマンションにつきましては、居住者の方に対して「居住者アンケート」を配布させていただきます。調査員がマンションを訪問し、アンケート用紙をポスト投函にて配布させていただきます。

 アンケートがお手元に届いた際は、同封している返信用封筒にてご回答のうえご提出をお願いします。

調査員について

 本調査は、一般社団法人東京都マンション管理士会に委託して実施しています。マンションを訪問する調査員は、区が発行している調査員証を携帯し、調査の際には調査員証を提示します。

 不審に思われたら、下記問い合わせ先、または区にお問い合わせいただくか、調査員証の提示を求めてご確認ください。

 【調査委託先】

  お問い合わせ  一般社団法人東京都マンション管理士会 都心区支部 電話03-3527-9514

アンケートデータについて

 管理組合理事長様宛にお送りした「管理組合アンケート」、管理組合のご了承をいただいたマンションの居住者の方に配布する「居住者アンケート」の書面データを掲載させていただきますので、アンケートご回答の際に必要に応じてご利用ください。

 管理組合アンケート(ワード:126KB)

 居住者アンケート(ワード:60KB)

 

お問い合わせ

所属課室:街づくり支援部住宅課住宅支援係

電話番号:03-3578-2223

ファックス番号:03-3578-2239