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更新日:2017年11月10日

苦情解決制度

身体障害者マーク 知的障害者マーク 精神障害者マーク

内容

障害保健福祉センターでは、利用者等からの苦情や相談に対して、迅速かつ適切に対応することにより、サービスの質の向上を図ることを目的として、「苦情解決制度」を設けています。

苦情解決のための体制

「苦情解決制度」の目的を達成するため、センターに次のような体制を置き、適宜苦情等を受け付けています。苦情等を、第三者委員に直接申し出ることもできます。

  1. 苦情解決責任者 障害保健福祉センター長
  2. 苦情受付担当者 障害保健福祉センター各担当者
  3. 第三者委員 次表記載の3名の外部委員

氏名

連絡先

元慶応義塾大学薬学部教授
福島 紀子

電話:045-931-0544

港区民生委員・児童委員麻布地区会長
枻川 とし子

電話:03-3401-9785

港区立消費者センター 消費生活相談員
杉田 庸子

電話:03-3456-6827
ファックス:03-3453-0458

「苦情解決及びサービス向上に関する委員会」の設置

上記「第三者委員」により構成される「第三者委員会」を設置し、苦情解決及びサービス向上について、適時、検討を行います。

窓口・お問い合わせ

障害保健福祉センター
電話:03-5439-2511
ファックス:03-5439-2514

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。 よくある質問入り口