ここから本文です。

更新日:2020年6月24日

はじめに

 

発言に先立ちまして、新型コロナウイルス感染症によって亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、感染された全ての皆様にお見舞い申し上げます。

医療現場などにおいて、自らの感染リスクと向き合いながら奮闘されている医療従事者の方々をはじめ、保育や介護、生活必需品の販売や配送などのために働いている方々に深く感謝いたします。

令和2年第2回港区議会定例会の開会にあたり、私の今後の区政運営に対する基本的な考え方について申し上げ、区民の皆様、区議会の皆様のご理解とご協力をいただきたいと存じます。

私は、去る6月7日の港区長選挙におきまして、多くの区民の皆様からのご支持をいただき、当選を果たすことができました。

選挙の期間中は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、社会全体で密閉・密集・密接の「3密」を避ける行動が求められるなど、予断を許さない状況が続いていました。

そうした中で、投票率が30パーセントを超え、前回の選挙から5ポイント以上も上回る結果となったことは、新型コロナウイルスの対策をはじめ、区民の区政への期待の大きさによるものと考えております。

私は、これからの4年間、区民の皆様の期待に応えるために全力で取り組んでまいります。 

続きを読む

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:企画経営部企画課企画担当

電話番号:03-3578-2086

ファックス番号:03-3578-2034