現在のページ:トップページ > 子ども・家庭・教育 > 子ども・家庭 > 妊娠中・育児中の方への支援 > 手当て・助成 > 東京都ひとり親家庭支援事業(食料品等の提供)

ここから本文です。

更新日:2020年7月29日

東京都ひとり親家庭支援事業(食料品等の提供)

ひとり親家庭支援事業(食料品等の提供)

東京都事業として、新型コロナウイルス感染症緊急対策の拡大により、ひとり親家庭の生活の安定を図るため、食料

品等を提供する事業を行います。

支給対象者

(1)令和2年6月分の児童扶養手当の支給を受けている方

(2)令和2年6月1日から令和2年7月31日までの間に新たに児童扶養手当を受給することになった方

提供方法

支給対象者(1)の方には7月下旬に、また支給対象者(2)の方には8月中に区から食料品等の生活必要品を提供

するためのカタログ等を送付します。

お手元に届いたカタログの中から4品を選び、同封の申込葉書又は同封の案内に記載の申込用ホームページから、

お申し込みください。

申込期限

令和2年10月31日(土曜日)まで

その他

商品の申込方法や、商品の内容についての問い合せは申込書類に記載されている電話番号へお願いします。

詳細については、東京都のホームページ(外部サイトへリンク)をご確認ください。

*カタログの送付は、都から委託され区から発送しています。

*カタログが届かない場合やカタログを紛失した場合は、子ども家庭課子ども給付係までお問い合わせください。

ひとり親家庭支援事業(食料品等の提供)に関する「振り込め詐欺」や「個人情報の詐取」にご注意ください

ご自宅や職場などに港区から問い合わせを行うことはありません、ATM(現金自動預払機)の操作をお願いすることや、支給のための手数料などの振り込みを求めることは絶対にありません。もし、不審な電話がかかってきた場合にはすぐに東京都の窓口又は最寄りの警察にご連絡ください。

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:子ども家庭支援部子ども家庭課子ども給付係

電話番号:03-3578-2432

ファックス番号:03-3578-2384

〒105-8511
港区芝公園1-5-25