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更新日:2020年11月21日

代表交換の対応について

内容

高輪地区総合支所に住民票のことで電話をかけた。
その際の代表の電話交換スタッフの対応が不愉快だったので意見を言いたい。
私は、電話交換のスタッフに住民票の係に繋いでほしいと頼んだところ、
そのスタッフは、何のために住民票を必要にするのかと、私の個人情報を聞き出そうとした。
そのようなことを言う必要があるのか。
以前電話をかけた際のスタッフも同じような対応だった。
このような対応は、適切ではない。

区の対応・考え方

このたびは、代表電話の対応について、ご不快な思いをおかけし、申し訳ありませんでした。
住民票の関するお問合せは、正確で間違いのない対応を徹底するため、各総合支所区民課の指導を受けながら対応しているところです。
今回のご意見を受け、委託事業者に対応内容を確認したところ、対応したスタッフは、繋ぎ先を適切に判断するために必要な事項をお尋ねしましたが、個人情報を聞き出す行為はしておりません。
このことについて、再度、丁寧で間違いのない対応を徹底するよう、委託事業者を指導したしました。
区民の皆様方が気持ち良くご利用いただけるよう、サービスの向上に努めてまいります。

担当課

企画経営部区長室広聴担当

ご意見をいただいた時期

令和2年7月

関連分野

区政情報-広聴-広聴

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お問い合わせ

所属課室:企画経営部区長室広聴担当

電話番号:03-3578-2050