ここから本文です。

更新日:2020年11月21日

芝浦港南地区総合支所区民課の対応について

内容

今朝の8時半に芝浦港南地区総合支所の区民課へ出向いた。すでに始業時間になっているにも関わらず、8時45分位までデスクに座っていないのはなぜだ?
通常お客様の対応に備えてすでにデスクに座っているべきではないか。やっと席についたと思いきや、こちらが声をかけても知らんぷりとういう対応だ。全体的に芝浦港南地区総合支所の職員は不愛想である。職員のマナーを再指導するべきだ。早急の改善を求める。

区の対応・考え方

職員の窓口対応にあたっては内部で処理を行う事務作業もあるため、来庁者が番号札を引かれるごとに窓口へ移動し、対応をさせていただいております。
しかしながらこのたびは、窓口での来庁者のお声がけに職員が気がつかずに大変ご不快な思いをさせてしまいました。誠に申し訳ございませんでした。
職員には、周囲の状況を十分把握し、窓口対応をおこなうように指導を行いました。
今後も、区民の信頼を損なうことのないよう接遇の向上に努めてまいりますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

担当課

芝浦港南地区総合支所区民課窓口サービス係

ご意見をいただいた時期

令和2年7月

関連分野

区政情報-人事・職員-区職員

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:企画経営部区長室広聴担当

電話番号:03-3578-2050