ここから本文です。

更新日:2020年11月21日

区のサービスの広報について

内容

港区での無料の法律相談ですが、優秀な方が担当されていて良かった、と、利用された方から伺いました。質問した事柄が其の弁護士さんの専門ではなかったので、他の弁護士にも問い合わせて適格な答えが頂けたそうです。
質が高く、役に立つサービスと思います。
私たちは、特別区民税を払っていますが、正直、区が区民に何をしてくれているかわからないと、いう人が多いと思います。
ふるさと納税で、港区の税収が減っているということでしたが、港区に、区だけが提供している、いろいろなサービスがあるということを住民にわかりやすく、知らせることも必要ではないでしょうか?

区の対応・考え方

区の法律相談業務について、お声をお寄せいただき、ありがとうございます。
法律相談業務は、弁護士によって組織された団体「港法曹会」が相談に応じています。
今後もいただいたお声を励みに、法律相談の質の向上に努めて参ります。
区が提供しているサービスについては、広報みなとや暮らしのガイド、
区ホームページ等を通じて周知していますが、今回いただいたご意見を踏まえ、
LINEやツイッターを活用し、多くの分野の情報をスピーディに発信する等、
区民の皆様にわかりやすくお知らせできるよう努めてまいります。

担当課

企画経営部区長室広聴担当

ご意見をいただいた時期

令和2年7月

関連分野

区政情報-広聴-広聴

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:企画経営部区長室広聴担当

電話番号:03-3578-2050