ここから本文です。

更新日:2020年11月21日

広報みなとについて

内容

広報みなとは常々読むが、「詳細はホームページを見てください、確認してください、」という表記をよく目にする。しかし、インターネットができない人は詳細を見られないし、確認できない。高齢者はインターネットができない人もたくさんいる。以前、本庁舎でこの意見を言ったことがあるが、いまだに全く改善されない。区報に関する問合せくらい、インターネットとかではなく、電話でも対応してほしいし、気軽に対応できる事も明記してほしい。

区の対応・考え方

このたびは、広報みなとに関するご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。
広報みなとに掲載できる文字量には限りがあることから、紙面でご紹介する内容はその取組の概要にとどめることがあります。しかし、区として、区民の皆さんや事業者の皆さんに、詳細な情報もお伝えする場合、ホームページもご覧いただけるよう、広報みなとの紙面に、ホームページへの誘導の文章も添えています。
また、広報みなとの記事をご覧いただき、お尋ねをいただく場合もあることから、記事には必ず、問合せ先の部署名とその電話番号も併記しています。紙面欄外には、「掲載内容について詳しくは、各記事の問い合わせ先にお気軽にお問い合わせください。※電話番号のかけ間違いにご注意ください。」という文章を掲載します。
今後も多くの方に、広報みなとをご愛読いただけるよう引き続き努めてまいります。

担当課

企画経営部区長室広報係

ご意見をいただいた時期

令和2年8月

関連分野

区政情報-広報-広報

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:企画経営部区長室広聴担当

電話番号:03-3578-2050