ここから本文です。

更新日:2020年11月21日

区議会だよりについて

内容

区議会だよりをまともに読んでいる区民は多くないと思うが、私は毎回きちんと目を通しているので、感想を述べたい。
上っ面をきれいにまとめているだけで、嘘八百ではないか。議員たちは選挙の時だけいいことを並べ立てるが、当選した後は約束を守らない議員ばかりだ。港区内を見渡して、港区のことを本当によくしようとしているのか。車に乗って通り過ぎるだけでは、区民の生活はわかるわけはない。足を使って、区民の目線で港区の問題点を見つけてほしい。路上喫煙や交通違反が横行している現実を、見逃さないでほしい。
区民の目線で感じたことを改善するような気持ちで議員活動を行い、納得できるようなわかりやすい区議会だよりを発行するべきだ。そうすれば、区民がもっと区議会及び区政に関心を持ち、その結果投票率も上がると思う。

区の対応・考え方

日頃より、「みなと区議会だより」をご愛読いただきありがとうございます。
「みなと区議会だより」は、年4回開会する定例会において審議した内容など、議会活動を区民の皆様にわかりやすくお伝えし、区議会への理解と信頼を高めるために発行しています。
引き続き、区民の皆様に「みなと区議会だより」をご愛読いただき、区議会への理解と信頼を高められるよう、今回頂いたご意見は区議会だより編集委員にお伝えし、編集に当たっては、よりわかりやすいものとなるよう努めてまいります。
今後とも、「みなと区議会だより」のご愛読をよろしくお願いいたします。

担当課

区議会事務局議会広報担当

ご意見をいただいた時期

令和2年8月

関連分野

区政情報-区議会-区議会

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:企画経営部区長室広聴担当

電話番号:03-3578-2050