ここから本文です。

更新日:2020年12月7日

赤坂地区総合支所まちづくり課職員の対応について

内容

先日問い合わせた件について、先程赤坂支所まちづくり課の担当者から連絡をいただいた。区が対応できる内容でないことはわかったが、公務員的な話し方で一方的に説明され、自分を守ることしか考えていないような話しぶりであった。「大変でしたね」とか、もっと区民に寄りそうような対応はできないものか。対応した職員の態度について請願を出すと言ったら「拒否する」と言われた。赤坂支所のまちづくり課の対応は非常に良くないので、対応した職員を指導する立場の方から連絡がほしい。

区の対応・考え方

この度は、赤坂三丁目で行われた東京電力発注の工事について、お問い合わせをいただいた際に赤坂地区総合支所まちづくり課の職員の対応で、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
対応した職員には、丁寧な応対をするよう指導するともに、区職員接遇マニュアルを再度確認させました。また、職員の対応に納得がいかないため、職員を罷免したい旨の書面を出されたいとのお申し出ですが、書面については、区は受け取りを拒否いたしませんので、区長室へ任意の書式で提出することができます。何卒、よろしくご理解のほどお願い申しあげます。

担当課

赤坂地区総合支所まちづくり課まちづくり係

ご意見をいただいた時期

令和2年9月

関連分野

区政情報-人事・職員-区職員

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:企画経営部区長室広聴担当

電話番号:03-3578-2050

お問い合わせ

所属課室:企画経営部区長室広聴担当

電話番号:03-3578-2050

ファックス番号:03-3578-2034