ここから本文です。

更新日:2022年5月21日

スポーツセンター事業のベビースイミングについて

内容

港区は子育て世帯への行政サービスが充実しており大変感謝しております。
1点、掲題のベビースイミングについて、ぜひ枠をもっと増やしていただけると嬉しいです。
今期は10名分の枠しかなく、キャンセル待ち多数とのことで利用できませんでした。他の曜日にも開催する、もしくは特定の時間枠でおむつの取れていない子供も利用OKとするなどしていただけると嬉しいです。
1歳の息子がおりますが、体力を消費するのが大変で、プールのような全身運動を求めていますが、おむつの取れていない年齢で使える場所がありません。
夜泣き対策などの育児支援の一環としても、ぜひご検討いただきたいです。よろしくお願いいたします。

区の対応・考え方

港区スポーツセンターをはじめ、区立施設のプールでは、プール運営上おむつが取れていないお子様の利用はご遠慮いただいておりますが、港区スポーツセンターで実施しているベビースイミング事業では、おむつ外れを問わず1歳から2歳を対象にしております。
ベビースイミング事業は人気があり、キャンセル待ちの状況であることは認識しております。
いただいたご意見につきましては、今後の事業編成の際に検討してまいります。

担当課

教育委員会事務局教育推進部生涯学習スポーツ振興課スポーツ振興係

ご意見をいただいた時期

令和4年1月

関連分野

子ども・家庭・教育-スポーツ-スポーツ施設(スポーツセンター・学校屋内プール等)

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:企画経営部区長室広聴担当

電話番号:03-3578-2050