現在のページ:トップページ > 区政情報 > 広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案)の受付 > 区の対応・考え方 > 区の対応・考え方(2022年7月~9月) > 暮らし・手続き > 届出・登録・証明 > 窓口対応について
ここから本文です。
更新日:2022年11月21日
普通に働いてる区民にとっては平日の昼間に役所に行くのは何かと大変。うまく昼休みを有効活用している区民にとって、区民課窓口が11時30分から14時30分まで職員の休憩のために少数で対応。手続きに1~3時間かかる場合があるっていうのはとても疑問を感じる。区民目線でやってるとは到底思えない。改善を強く願います。
日頃から、港区政にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
このたびは、貴重なご意見をありがとうございました。
昼休み時間中も継続して窓口を開庁するため、11時30分から14時30分の間、職員は交代で休憩を取得しております。
取り扱いの内容や混雑状況等によりお待ちいただく時間が長くなる可能性があるため、あらかじめ庁舎内にその旨を掲示させていただいております。区民の皆様のお待ちいただく時間が極力少なくなるように職員一同連携して処理を行っておりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。
芝浦港南地区総合支所区民課窓口サービス係
令和4年7月
暮らし・手続き-届出・登録・証明-その他
お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050