現在のページ:トップページ > 区政情報 > 広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案) > 区の対応・考え方(2023年7月~2024年6月) > 環境・まちづくり > 公園・児童遊園 > じゃぶじゃぶ池の開放開始が遅い件
ここから本文です。
更新日:2024年2月21日
コンクリートが多く自然の少ない港区では、子供を外に出せない期間が長く、唯一外に出せるじゃぶじゃぶ池を大変重宝します。しかし、毎年開始時期が遅く困っております。以前と比べて夏が長く気温も上がってますので開始時期を見直していただけないでしょうか。24年は気温ベースで開放時期前倒しされることを切望します。また、埠頭公園では、日陰のエリアがなく日差しがあたり危険なため、30分以上は到底居られない状態です。子供を安心して遊ばせるためにも、仮設のテントのような、日陰のエリア作りをいただけると幸いです。
じゃぶじゃぶ池の開放時期について、公園指定管理者と調整のうえ、可能な限り早期解放を検討してまいります。
また、埠頭公園の日陰スペース確保についてですが、簡易テント等の設置は強風時に転倒の恐れがあるため設置していません。じゃぶじゃぶ池付近や砂場脇に設置している、よしず付きのパーゴラ下にあるベンチ等をご利用ください。新たな日陰スペースの確保につきましても引き続き検討してまいります。
芝浦港南地区総合支所まちづくり課土木担当
令和5年10月
環境・まちづくり-公園・児童遊園-維持管理・運営
お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。