現在のページ:トップページ > 区政情報 > 広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案) > 区の対応・考え方(2023年7月~2024年6月) > 環境・まちづくり > 交通 > ちぃばすの乗降時の運転マナーについて
ここから本文です。
更新日:2024年2月21日
ちぃばすが乗降者を下ろしている際ハザードを付けない。停車しているのか、判別がつかず、車を走行していて危なくて仕方ない。普通はハザードを点けますよね?あんまりなので窓ガラスの中をのぞいたら乗降者の対応をしていた。それならなぜ点けないのか。港区どうなっているんですか?何とかして直してください。危険過ぎます。
ちぃばすでは、乗降対応・発進の際には方向指示器を点灯させており、バス停での時間調整や車いすをご利用の方が乗降する時等に非常点滅表示灯を使用しています。
ご意見を受けまして、今後もバス停周辺での事故防止を徹底するため、乗降中の基本的な運転動作について、改めて運転士に指導するよう運行事業者に指示しました。
今後も利用者の皆様が安心・安全、快適にちぃばすをご利用いただけるよう努めてまいりますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
街づくり支援部地域交通課地域交通係
令和5年10月
環境・まちづくり-交通-コミュニティバス(ちぃばす)・台場シャトルバス
お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。