現在のページ:トップページ > 区政情報 > 広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案) > 区の対応・考え方(2023年7月~2024年6月) > 環境・まちづくり > 交通 > ちぃばす運転手の対応について
ここから本文です。
更新日:2024年2月21日
今朝9時36分、ちぃばす法務局入り口バス停で、田町駅東口行きバスの運転手に無視され、バスに乗れなかった。予定より遅れて到着したのか定刻でない時刻に到着し、足の悪そうな男性を降ろすや否や、あっという間にドアを閉めた。その時、バスに乗ろうした私と目があったし、手も上げて乗りたい事をアピールしたのに、そのバスはそのまま走り去ってしまった。怒り心頭です。担当運転手を確認し、厳重に注意してほしい。
この度はちぃばすの運転士の対応で不快な思いをさせてしまったことにつきましてお詫び申し上げます。
ご意見を受け、区は運行事業者に対して、停留所を発車する前にバス停の周辺で乗車の意思を示している利用者を視認した場合は、安全上可能な限り乗車対応を行うよう指導しました。
今後も皆様にちぃばすを快適にご利用いただくため、運行事業者に対し、利用者の立場に立った丁寧で親切な対応を心がけるよう指導してまいりますので、ご理解・ご協力の程よろしくお願いします。
街づくり支援部地域交通課地域交通係
令和5年11月
環境・まちづくり-交通-コミュニティバス(ちぃばす)・台場シャトルバス
お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。