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更新日:2024年2月21日
12月1日に環境課に対する騒音の意見をした。12月14日に返答があったが、11月28日に会ってどうしました、というとても簡単なものだった。大人げないというか、プライドが高いのか、意見に対する回答になってない。11月28日の対応後改善されないから意見したにもかかわらずそのようなとんちんかんな回答なので、無視を続けている、おちょくっているとしか思えない。
環境課長も一度電話で話したことがあるがほんの少しの時間話しただけで向こうからぶちっと電話を切った。係長は現場に来たこともあるのに、電話すると私に言われてもと言い、関わりたくないという態度で、係長なのに責任という面でいつも頼りない。人事課が職員の育成でそういう姿勢を決めているのか。職員の配置や人事異動を人事課が決めているのだとしたら、環境課職員全員を一新してほしい。
この度は、環境リサイクル支援部環境課の職員の対応により、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
区では、区民の皆様のニーズを的確に捉え、寄り添った対応を行うことができるよう、職員の態度や言葉遣い、おもてなしを含む区民サービス向上を図るため、毎年全職員を対象に接遇研修を実施しています。
今後もこうした研修の実施や仕事を通じた指導、適材適所の配置等により、職員の能力向上と質の高い区民サービスの実現に努めてまいります。
総務部人事課人材育成推進担当
令和5年12月
環境・まちづくり-環境-公害(騒音・振動・臭気等)
お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。