現在のページ:トップページ > 区政情報 > 各種広報媒体・報道資料 > 動画・SNS・メールマガジン・Web写真館など > 動画配信 > 「区民とともに Feel your MINATO」放送内容一覧

ここから本文です。

更新日:2021年11月1日

「区民とともに Feel your MINATO」放送内容一覧

動画はYouTube「港区役所チャンネル」(外部サイトへリンク)からもご覧になれます。

ケーブルテレビ(J:COMチャンネル港・新宿 11ch)での放送

放送時間は、10時00分 15時00分 17時00分です(放送月は、5月、8月、11月、2月です)。

インターネットでの視聴

放送月 題名 内容 港区からのお知らせ
2021年11月


時代を越えて平和の想いを発信する若者たち(日本語版)

時代を越えて平和の想いを発信する若者たち(英語版)

 

現代に生きる我々が二度と戦争という悲劇を起こさないために、今、何ができるのか?時代を越えて、平和への想いを発信する若者「港区平和青年団」の活動をご紹介します。

「地域のみんなで子どもを守る~かけがえのない笑顔のために~」児童虐待防止推進月間についてのお知らせです

2021年8月


手話で通じ合う心のコミュニケーション(日本語版)

手話で通じ合う心のコミュニケーション(英語版)

耳が聞こえない、聞こえにくい人たちが、意思や気持ちを伝え合うためのコミュニケーション方法、「手話」。手話を通して、心と心をつなぐ方々をご紹介します

家庭で出来る新型コロナウイルス感染症予防についてお知らせします

2021年5月


全国連携マルシェin芝浦~全国各地域と支え合い共に発展するために~(日本語版)

全国連携マルシェin芝浦~全国各地域と支え合い共に発展するために~(英語版)

地域のにぎわいを創出するとともに、区民の皆さんと全国各地域をつなぐことを目的とした、「全国連携マルシェin芝浦」をご紹介します。港区は、全国各自治体とともに、それぞれの自治体が共存・共栄を図ることをスローガンに掲げて、全国連携の取り組みを推進しています。その取り組みの一つである、平成30年から定期的に開催している「全国連携マルシェin芝浦」は、全国の連携自治体が、自慢の特産品などを販売する人気のイベントです。

プラスチックリサイクルと資源の拠点回収が変わります

2021年2月


育児サポート子むすび 地域で支える子育てを(日本語版)

育児サポート子むすび 地域で支える子育てを(英語版)

社会福祉法人港区社会福祉協議会で実施している「子むすび」サービス。その協力会員(育児の手助けをしたい人)と利用会員(育児の手助けを必要としている人)の視点・思いを紹介します。

港区出産費用助成の助成金算出上限額の拡大について紹介します。

2020年11月


いきいきと働く障害者の皆さん(日本語版)

いきいきと働く障害者の皆さん(英語版)

「工房ラピール」や区役所1階の福祉売店「はなみずき」で働いたり活動したりしている障害のある皆さんを紹介します。

強化した共同住宅の震災対策への支援策を紹介します。

2020年2月


われら区役所たんけん隊(日本語版)

われら区役所たんけん隊(英語版)

港区の小学生が各班に分かれ「われら区役所たんけん隊」として、区長執務室、議会場等を巡る様子を紹介します。小学生が自分たちの住む「まち」について考え、身近な区役所の仕事やしくみ、区が自分たちの暮らしにどのように関係しているかについて学習することを目的に毎年実施しています。

障害者の多様な意思疎通手段の利用の促進

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:企画経営部区長室広報係

電話番号:03-3578-2036

ファックス番号:03-3578-2034