現在のページ:トップページ > 区政情報 > 各種広報媒体・報道資料 > 広報紙 > 広報みなと > 広報みなと2019年 > 広報みなと2019年2月 > 広報みなと2019年2月11日 予算特集号 トップページ > 広報みなと2019年2月11日 予算特集号 令和元年度 予算案が決まりました

ここから本文です。

更新日:2019年5月1日

広報みなと2019年2月11日
予算特集号
令和元年度 予算案が決まりました

一人ひとりに向き合い、寄り添い、支え合う、安全で安心できる港区をめざす予算

令和元年度予算は、地域の課題を地域の皆で解決し、共に支え合う港区ならではの地域共生社会の実現に向け、「一人ひとりに向き合い、寄り添い、支え合う、安全で安心できる港区をめざす予算」として編成しました。

区民に最も身近な基礎自治体として、区民生活の隅々まで目を行き届かせ、誰もが安全・安心に、住み慣れた地域でいつまでも自分らしく暮らし続けられるよう全力で取り組みます。

一般会計と3つの特別会計を合わせた令和元年度当初予算案は、2月13日(水曜)から開会する平成31年第1回港区議会定例会で審議されます。

この予算特集号では、予算編成方針に掲げた3つの重点施策である「誰もが安全・安心に過ごせる快適でにぎわいあるまちを実現するための取組」「全ての子どもたちを健やかに育むまちを実現するための取組」「誰もが健康で心豊かにいきいきと暮らせるまちを実現するための取組」を中心に、令和元年度予算案の概要をご説明します。

港区長

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:企画経営部財政課財政担当

電話番号:03-3578-2098