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更新日:2019年6月11日

広報みなと2019年6月11日
高齢者サービス特集号
消費生活で困ったときは・・・消費者センターにご相談ください

消費者センターでは、商品購入やサービス利用時のトラブル等に関する相談を受け付けています。また、リコール情報等生活に関する情報も提供しています。

平成30年度相談件数

2,691件(うち60歳以上781件)

身に覚えのないはがき等にはご注意ください

「消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ」等差出人が公的機関を思わせるような名称のはがき等が送られています。

身に覚えがなければ絶対に連絡しないでください。

はがき等に書いてある電話番号に連絡してしまった場合や、少しでも不安に思ったときは、消費者センターにご相談ください。

消費生活相談専用電話

電話:03-3456-6827
月曜から土曜(祝日、年末年始を除く)午前9時30分から午後4時
※土曜は電話相談のみ

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。 よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:保健福祉支援部高齢者支援課高齢者福祉係

電話番号:03-3578-2391

ファックス番号:03-3578-2419