ここから本文です。

更新日:2020年10月11日

広報みなと2020年10月11日号
おしらせボード
お知らせ

 「広告入り窓口封筒」寄付事業者を公募します

公募要項配布期間

10月12日(月曜)から10月16日(金曜)

封筒の使用期間

令和3年4月1日から令和4年3月31日

公募要項配布場所

各総合支所区民課窓口サービス係で配布する他、港区ホームページからダウンロードもできます。
※詳しくは、港区ホームページをご覧ください。

問い合わせ

麻布地区総合支所区民課窓口サービス係
電話:03-5114-8821

 宿泊施設の営業開始に関する区民向けパンフレットを配布しています

区は、8月1日から、近隣住民の良好な生活環境を確保するために新たに「港区旅館業に係る計画及び適正な管理運営に関する要綱・要領」の運用を開始しました。

この要綱・要領の内容を分かりやすくまとめ、宿泊施設に関して区民の皆さんが相談する際の区の担当窓口を掲載したパンフレットを作成しました。パンフレットは、みなと保健所生活衛生課環境衛生指導係、各総合支所協働推進課協働推進係の窓口で配布している他、港区ホームページでもご覧いただけます。

問い合わせ

みなと保健所生活衛生課環境衛生指導係
電話:03-6400-0042

 港区分譲マンション実態調査にご協力をお願いします

区内のマンションを対象に、建物概要や管理状況、居住者の意識等を把握するため、マンション実態調査を11月末(予定)まで実施しています。対象となるマンションには、管理組合宛てにアンケート用紙を郵送していますので、同封の返信用封筒で回答をお願いします。回答が確認できない場合には、調査員がマンションを訪問する場合があります。また、管理組合の了承を得たマンションについては、居住者に対するアンケートも併せて行いますので、ご協力をお願いします。

問い合わせ

住宅課住宅支援係
電話:03-3578-2223・2346

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口