ここから本文です。

更新日:2021年12月1日

広報みなと2021年12月1日号
新型コロナワクチン接種情報

3回目接種が始まりました

12月までに接種可能な区内在住の主に医療従事者約2800人(令和3年4月30日までに2回目接種を終えた人)に接種券を発送しました。

令和3年5月以降に2回目の接種を終えた人には、順次接種券を発送します。

対象

新型コロナワクチンの接種をすでに2回受けた18歳以上の区民で、3回目の接種を希望する人

接種時期

2回目接種完了から原則8カ月以上経過後
※3回目接種のご予約は、3回目接種の接種券が届くまでお待ちください。

接種スケジュール

医療従事者等の皆さんへ

1回目・2回目の接種で使用した接種券付き予診票(医)・(介)は各医師会や各医療機関等が発行しましたが、3回目接種の接種券は各区市町村が発行します。

3回目接種は接種券なしでは受けられません。接種券が届かない場合は、現在お住まいの区市町村へお問い合わせください。

他区市町村で1回目・2回目の接種を受けた後に港区へ転入した皆さんへ

港区に転入後、3回目接種を希望する人は、「接種券発行申請書」を提出してください。

ご本人からの申請に基づき、3回目接種の接種券を住民登録地に発送します。3回目の接種券は、申請受け付け後、2回目接種完了から原則8カ月以上経過する人に順次発送します。

申請書類

1 接種券発行申請書(必須)
2 1回目・2回目の接種済証または接種記録書の写し
3 本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証・健康保険証等)の写し(必須)
※代理人が発行申請する場合には、申請者と被接種者(委任者)の本人確認書類の写しが必要です。

申請方法

郵送または電子申請で受け付けています。郵送の場合は、申請書類を〒108-8315 みなと保健所新型コロナウイルスワクチン接種担当へ。

接種会場、予約方法等について

届いた接種券または港区ホームページをご覧ください。

年明けも1回目・2回目の接種を受けることができます

港区スポーツセンターや東京グランドホテルで行っている1回目・2回目の接種について、令和4年1月以降も延長して実施します。

詳しくは、港区ホームページをご覧ください。

二次元コードをスマートフォンで読み取ると、港区ホームページの「まだ新型コロナワクチンを接種していないあなたへ」のページをご覧いただけます。

アイコン「ワクチン85」

問い合わせ

  • 港区新型コロナワクチン接種コールセンター
    電話:0120-252-237

担当課

みなと保健所保健予防課新型コロナウイルスワクチン接種担当

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口