現在のページ:トップページ > 区政情報 > 各種広報媒体・報道資料 > 広報紙 > 広報みなと > 広報みなと2023年 > 広報みなと2023年3月 > 広報みなと2023年3月21日号 トップページ > 広報みなと2023年3月21日号 環境美化の推進に貢献した個人・団体を表彰しました

ここから本文です。

更新日:2023年3月21日

広報みなと2023年3月21日号
環境美化の推進に貢献した個人・団体を表彰しました

「港区環境美化の推進及び喫煙による迷惑の防止に関する条例」に基づき、環境美化の推進に貢献した個人・団体を表彰しました。


受賞者のみなさんと区長

受賞団体等および受賞理由(順不同、敬称略)

受賞団体等

受賞理由

橋本武正

月に1回程度、違法貼り紙除去と落書き消去活動を行っている。被害箇所の情報を整理した資料を自ら作成し区職員等へ共有する等、単に自ら消去するにとどまらず活動を展開している。個人として積極的に活動を継続している点が高く評価された。

港区立港南小学校PTA

小学校周辺の清掃活動とその運営を行っている。清掃活動に全て参加した児童を表彰したり、ごみ拾いSNS「ピリカ」を試験的に導入する等、工夫しながら活動を継続している。小学校にとどまらず地域全体のつながりを強化させている点が高く評価された。

六本木クリーンアップ

六本木のまちの一員として、地域貢献活動の一環として継続的に清掃活動を行っている。在住者のみならず在勤者等に対しても活動を広く周知しながら長期間活動を継続しており、参加者の多様性、規模の観点において特に優れた団体である点が高く評価された。

問い合わせ

  • 環境課環境政策係
    電話:03-3578-2506

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口