現在のページ:トップページ > イベントカレンダー > 「みんなとCafeひだまり」小学校入学に当たっての心がまえ

ここから本文です。

更新日:2024年2月7日

「みんなとCafeひだまり」小学校入学に当たっての心がまえ

お子さんの小学校入学が近づいてきました。

新しい環境が、お子さんにとって安心できる場、楽しい場となるように、入学前の心配や不安なことを特別支援コンシェルジュと一緒にお話ししませんか。

当日は、先輩の保護者の方にもお越しいただきます。

みなさんが心配や不安に思うことについてご経験をとおしてお話をしていただきます。

 

港区教育委員会では、特別な支援を必要とするお子さんの社会的自立の支援を目指して保護者の方のコミュニティづくりを支援します。

このコミュニティが「みんなとCafeひだまり」です。

「みんなとCafeひだまり」では、

〇保護者の方が求めている情報を提供します。

〇保護者の方が心配や不安に思っていることを気軽に相談できます。

〇保護者の方同士の経験を伝え合ったり情報を交換・共有したりしながらお子さんの成長を一緒に考えていけるようにします。

様々な保護者の方のニーズに応えてテーマを設定し、定期的に開催を予定しています。

学校教育に関わってきた特別支援コンシェルジュと一緒にお話ししましょう。

みんなとCafeひだまりチラシ(PDF:304KB)

対象

令和6年4月に小学校に入学するお子さんの保護者(就学前のお子さんの保護者の方も大歓迎です。)

開催日

2024年3月12日(火曜日)

開催日詳細

午前10時から11時30分まで

ところ

港区立教育センター 研修室1
港区虎ノ門3-6-9 4階

定員

30人(先着順)

申し込み

令和6年3月6日(水曜日)まで
※一時保育を希望する場合は、令和6年2月29日(木曜日)まで(対象は生後4か月~就学前。先着4名まで。)
以下の関連リンクにあるフォームからお申込みください。
電話03-5422-1543でも受け付けしています。

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:教育委員会事務局学校教育部教育人事企画課特別支援教育担当

電話番号:03-5422-1543

ファックス番号:03-5422-1547