現在のページ:トップページ > 防災・生活安全 > 生活安全 > 施策・計画 > みんなとパトロール > 「青パト」が町会・警察の合同パトロールに参加しました(平成30年度)

ここから本文です。

更新日:2020年1月10日

「青パト」が町会・警察の合同パトロールに参加しました(平成30年度)

区内では、町会・自治会等多くの地域団体の方々により、防犯・防火のための自主的なパトロールが行われています。

平成30年12月29日(土曜)、南麻布富士見町会の皆さんが実施された年末年始特別警戒の夜間パトロールに、区の青色防犯パトロール車両と隊員も参加させていただきました!

この日は地域を管轄する麻布警察署からも、松下徳弥署長はじめ多くの署員が参加しました。

美しい提灯の光と拍子木の音色のもと、町会の皆さんと警察、区が一体となり、出会う方々とあいさつを交わしながらのパトロールとなりました。

区は今後も、青色防犯パトロールにより地域をくまなく見守っていくとともに、地域団体の方々が積極的に展開されている自主的な生活安全活動を支援していきます。


出発前の記念撮影

パトロール中の様子

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:防災危機管理室防災課生活安全推進担当

電話番号:03-3578-2199

ファックス番号:03-3578-2539