現在のページ:トップページ > 防災・生活安全 > 生活安全 > 施策・計画 > みんなとパトロール > 青色防犯パトロール隊員が表彰されました

ここから本文です。

更新日:2021年4月21日

青色防犯パトロール隊員に感謝状が贈られました

青色防犯パトロールの隊員が還付金詐欺の被害を未然に防止した功績により、警視庁生活安全部長から感謝状をいただきました。令和3年1月7日(木曜日)、麻布地区の銀行無人ATMにおいて、携帯電話で会話しながらATMを操作していた高齢の女性を発見し、詐欺の可能性が疑われたので、すぐさま声をかけて話を聞きました。その後、還付金詐欺と確信したため警察へ通報し、女性を詐欺被害から守りました。また、窃盗犯人の検挙に貢献した功績により、警視庁麻布警察署長から感謝状をいただきました。令和2年12月26日(土曜日)、六本木地区をパトロール中、不審な行動をする人物を発見したため110番通報したところ、その不審者が窃盗を行っていたことが判明し、検挙に至りました。今後も青色防犯パトロールは区内をくまなく巡回し、区民の皆さんを見守っていきます。

R2年度青パト表彰

令和3年4月8日(木曜日)麻布警察署で行われた感謝状贈呈の記念撮影(写真撮影時のみマスクを外しています)

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:防災危機管理室防災課生活安全推進担当

電話番号:03-3578-2270