現在のページ:トップページ > 芝浦港南地区総合支所 > 暮らしの情報 > 地域のできごと > 三田納涼カーニバルで「社会を明るくする運動」の広報活動を行いました

ここから本文です。

更新日:2018年7月24日

三田納涼カーニバルで「社会を明るくする運動」の広報活動を行いました

7月21日(土曜)に開催された三田納涼カーニバルに、港区保護司会三田分区及び三田母の会をはじめ、地元小・中学校のPTAのみなさんが参加し、「社会を明るくする運動」三田地区推進委員会として広報活動を行いました。

今年もたくさんの来場者で賑わう中、三田通りでのパレードに続き、啓発品の配布を実施しました。

 

パレードの様子
パレードでの広報活動の様子

 

港区推進委員長である港区長と  啓発活動の様子
港区推進委員長(港区長)【左から2番目】と  PTAの皆さんや地元の小中学生も協力してくれました。
啓発活動の様子  
ウェットティッシュやうちわを配布しました。  

社会を明るくする運動とは

「社会を明るくする運動」は、犯罪や非行の防止と罪を犯した人たちの更生について理解を深め、それぞれの立場において力を合わせ、犯罪や非行のない明るい社会を築こうとする全国的な運動です。

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:芝浦港南地区総合支所協働推進課協働推進係

電話番号:03-6400-0031

ファックス番号:03-5445-4590