現在のページ:トップページ > 芝浦港南地区総合支所 > 暮らしの情報 > 地域のできごと > 第69回社会を明るくする運動田町駅頭広報啓発活動を行いました

ここから本文です。

更新日:2019年7月3日

第69回社会を明るくする運動田町駅頭広報啓発活動を行いました

令和元年7月1日(月曜)に田町駅芝浦口(東口)にて、社会を明るくする運動、・三田地区推進委員会主催による「第69回社会を明るくする運動田町駅頭広報活動」を行いました。

港区推進委員会では、7月から8月の2か月間を強化月間と定め、大会やパレードなど様々な広報活動を予定しています。その取り組みのひとつとして、田町駅頭をはじめ区内5か所の駅頭で一斉広報活動が行われました。

田町駅頭ではあいにくの雨の中でしたが、慶應義塾大学應援指導部による迫力のある演奏と応援エールが送られ、会場は大いに盛り上がりました。

「社会を明るくする運動」とは、犯罪や非行の防止と罪を犯した人たちの厚生について理解を深め、それぞれの立場において力を合わせて犯罪や非行のない明るい社会を築こうとする全国的な運動です。

 

集合写真

集合写真

 

港区長のあいさつ

 

三田警察署長のあいさつ

 

慶應

慶応大学應援指導部による演奏と応援エール

 

啓発品配布の様子

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:芝浦港南地区総合支所協働推進課協働推進係

電話番号:03-6400-0031

ファックス番号:03-5445-4590