現在のページ:トップページ > 芝地区総合支所 > 暮らしの情報 > 地域のできごと > 令和2年度芝地区「区長と区政を語る会」を開催しました

ここから本文です。

更新日:2020年12月21日

令和2年度芝地区「区長と区政を語る会」を開催しました

令和2年12月5日(土曜)の午後2時30分から、神明いきいきプラザ多目的ホールにて、芝地区「区長と区政を語る会」を開催しました。

この事業は、区民の皆様から区政に対するご意見、ご提案をいただき、区民の皆様と区長が身近に意見を交換し、各地区ひいては港区の課題や事柄について、共に考える機会として、各総合支所で毎年テーマを選び実施しているものです。

芝地区では、今年度「四つの力で取り組む芝地区ならではの新しいまちづくり~多様性に配慮した人に優しいまち、浜松町・竹芝地区の未来ビジョン~」をテーマとし、計48名にご参加いただきました。

会では、参加者の皆様から、浜松町・竹芝地区がより魅力的で、快適で住みやすく、誰もが訪れたい街になるよう、地域に暮らし、働き、学ばれている多様な人々の視点で、未来の芝地区のまちづくりについて、様々なご提案や意見交換をしていただき、とても有意義な会になりました。

今回の会を受け、芝地区が区民にとって更に愛着が持てる地域になるよう、区、区民、関係機関などとの連携を深め、これからも地域の課題解決に取り組んでまいります。

区長と区政を語る会の様子

kucho-to-kusei_shashin1

kucho-to-kusei_shashin2

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:芝地区総合支所管理課管理係

電話番号:03-3578-3191

ファックス番号:03-3578-3235