現在のページ:トップページ > 芝地区総合支所 > 暮らしの情報 > 地域のできごと > 芝会議 まちの魅力発掘部会において座学「日本経済を救ったダルマ大臣:高橋是清と港区」を開催しました

ここから本文です。

更新日:2021年4月28日

芝会議 まちの魅力発掘部会において座学「日本経済を救ったダルマ大臣:高橋是清と港区」を開催しました

令和3年4月24日(土曜日)、芝コミュニティはうすで芝会議まちの魅力発掘部会において、座学「日本経済を救ったダルマ大臣:高橋是清と港区」を開催しました。

※当日は、参加人数の抑制、アルコール消毒、検温、部屋の換気等、新型コロナウイルス感染症対策を徹底して開催しました。

座学の様子

11名の方が参加し、高橋是清について学びました。

20210424

高橋是清は、財政家として「ダルマさん」の愛称で親しまれた人物で、1854年に現在の港区の芝地区で生まれ、芝地区にはゆかりのある人物です。

本座学では、誕生から2・26事件で命を落とすまでの生涯を学びました。

参加していただいた皆様、ありがとうございました。

また、まちの魅力発掘部会のメンバーの皆様、お疲れ様でした。

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:芝地区総合支所協働推進課地区政策担当

電話番号:03-3578-3125

ファックス番号:03-3578-3180